次なるステージへ。

2017.06.04 Sunday 22:51
0

    JUGEMテーマ:創作活動

     

     

    ここしばらく。

    自分の創作に関して、不安だったり、

    孤独な気持ちを感じたり……と、少し落ち込み気味だったのですが。

     

    さいがりゅうさんの躍進とか、

    為になる言葉をもらったりとか。

     

    そういうもので、なんだかスッと気持ちが吹っ切れて、

    新たな構想が自分の中で浮かび、そして急速に形になってきました。

     

     

    ◆◆◆

     

    次回作は短編集にしてみようか、と思っています。

     

    少しだけ幻想的で、世界と心をテーマにしたような短編集。

    1本はすでにできあがっている短編。自分的に気に入ってます。

    あとはアイデアとしてストックしていたものから、この短編集のテーマに合いそうなものが

    4本ほどあったので、それを形にしていけたら、と思っています。

    全5篇、一応大まかな全体の構想メモが完成しました。

     

     

    ◆◆◆

     

    1本はすでに仕上がっているという安心感と。

    現在不安に思っている、「新しい話を完成させられるか」という課題。

     

    短編はこの課題を克服して、自信をつけていくのにもいいんじゃないかと思いました。

    短いけれど多くの作品を完結させることによって、これから中編などを仕上げていく力になるのかな、と。

     

    だいたい私はダーっと勢いで書いた時にできる1篇の文字数が8千文字程度。

    ですので、今回も1篇8千文字を目安にしていこうと思っています。

     

    それが自分にとっての自然な起承転結の文字数なので、たぶん自分的にキチンと具材を揃えれば、ストレスなく書けると踏んでます。

     

     

    ◆◆◆

     

    このエントリーがちょうど100記事目。

     

    もうすぐブログ開設から1年。

     

    まだ記事数も年数も多くはないかもしれないけれど、

    まずここまで、続けてこれてよかったなぁって思っています。

     

    そしてまた、新たな気持ちで。

     

    次のステージへ進んでいきたいと思います。

    category:創作について | by:葵 翔comments(0) | -


    2017.09.22 Friday 22:51
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         

      PR
      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      counter
      ページビューを調べる
      access
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM